« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月19日 (水)

俺の恋愛観

どうだ。今までにない流れだ。
俺の恋愛観を白日の下にさらしてやる。


…とか言ってみたのだが、単に「恋愛観診断チェック」的なものをやっただけです。ふわぁ~っとネット界を徘徊していたところ、ちょっと目に付いたサイトがあったのでやってみました。

しかし、このサイト、前にどこかで見たことがある。やったこともある。うーん……あ、アレだ。前に眞鍋かをりがやっていたアレだ。前ネタにしようと思って放置してた。そういえば、あったあった。

というわけで、俺の恋愛観&眞鍋かをりとの相性診断スタート!


…出た。出たよ、結果が。

「だ~はらさんとkaworiさんの相性レベルは最高です( 相性 99 % )」

うははははは、最高だってよ。最高。さいこーですかぁー!!!(←古い)


まぁ、それはともかく。俺の結果はというと…

総合判断:可  恋愛観レベル:高校生(14段階中6番目)

人生における恋愛 … 最適
社会における恋愛 … 可
自己犠牲の精神 … 最適
ルックス … 極端
財力 … 適
安定と刺激 … 可
駆け引き … 可
許容と束縛 … 極端
将来への意識 … 可

【恋愛観支持率】 68.2%
【恋愛スタイル】 中期フツー恋愛型
【印象】 敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
冗談が通じなさそうなイメージがあります

だってさ。重要な指摘事項は

「あまりに極端な面食いです」
「とても駆け引き重視に偏っています」
「だ~はらさんはとても放任主義に偏っています」
「今が大事。明日のことは明日考える。ある意味豪快な生き方ですが一般人にはついていけません。」

だとよ。「あまりに極端な面食い」って(笑)

「南海キャンディーズのしずちゃんって、ひょっとして可愛くね?」
とか言っている奴が面食いかよ!

<おまけ>
だ~はらさんとの相性チェックURL
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%BE%81%60%82%CD%82%E7&mystat=425032217
※結果をコメント欄に書くとだ~はらさんに精神的なダメージを与えることが出来ます。友達はやらないでね(呪)

|

2005年10月 6日 (木)

エンタ!検定

日経エンタに「エンタ検定」いうのがあったのでやってみた。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

==========================================================
+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は70点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 9時現在)
4372位(27513人中)


--ジャンル別得点表 ---------------
  0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「芸能」が好きですね。「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
==========================================================

まあ、こんなもんだ(笑)。「書籍」が弱いのは仕方がないでしょう。普段読まないから。
しかし...「マイアヒ」と視聴率問題2問を間違えたのはイタかったなぁ。それがなければ...

|

サラダで白飯 ~最終日~

 最終日。ついにこの日がやってきた。明日は楽しい再検査(笑)

サラダ巻き三兄弟
三兄弟:サラダ巻き三兄弟デース!

シーチキンサラダ巻き
海チキン:うっほー、シーチキンサラダ巻きだうっほー!

10品目のサラダ
海チキン:うっほ、うっほ、うっほーーー!!!
三兄弟:ワタシ達ノカラダニ触ラナイデクダサーイ!

 うるさい。お前ら黙れ。

10品目のサラダ
海チキン:うっほーーーーー!!!
三兄弟:ヤメテクダサーーーーイ!!!!!
白飯:………………………………

 …言っても分からないようだな。こうなれば身体で分からせてやる!

巻き
海チキン:………………………
三兄弟:………………………

 …もう、どうでもよくなっています。サラダと名がつけば何でも良い。サラダ巻きで白飯を。しかし、よく考えれば「ご飯多めのサラダ巻き」なのですが、コレ。まぁ、いいや。気にしない(以下略)

サラダ巻き丼
サラダ巻き丼

 で、早速実食。ひとくち口に入れてみて初めて分かったことだが、ご飯にご飯は合わない。ただ単に大盛のご飯だと思って食べるとイタい目にあうぞ。階段を上りきったと思ったら、実はもう一段あって躓いてしまう、そんな感じ。まー、食べにくいこと(笑)。すぐ喉につっかえます。

ご飯多めのサラダ巻き完食
無事完食。別にマズくはない。

結論

白飯で白飯を食うのは反則

|

2005年10月 5日 (水)

サラダで白飯 ~7日目~

 7日目。前日(6日目)で行き着くとこまで行ってしまった感がある。さて、どうしたらよいか…

 …うん、決めた。自分で創る。道無き道を突き進む。これがフロンティアスピリット。まぁ、当初から未知の領域に突入している感はありますが、それは気にしない。振り返ってあーだこーだ言わないのだ。ギャバンも言っている。それが「若さ」だと。

 じゃあ、胸のエンジンに火をつけようか。

キャベツ山盛り
山盛りのキャベツ

白飯
そして、白飯

ヨーロッパ軒特製カツ丼ソース
そして、カツ丼ソース



 そして、出来たのが…



ソースカツ丼(カツ抜き)
どーん!ソースカツ丼(カツ抜き *1)

 ソースカツ丼(カツ抜き *1)だ。 すでにカツ丼としてのアイデンティティーが失われていることは気にしない。世の中そういうもんだ。

*1:厳密に言えば、ヨーロッパ軒のソースカツ丼にキャベツは入っていない。キャベツを入れるのは駒ヶ根のソースカツ丼。

実食

 キャベツにソース、そしてカツ、白飯という組み合わせは駒ヶ根のソースカツ丼ですでに実証済み。 問題は、そこから「カツ」を抜いても大丈夫かどうかだ。

 そんな彼はすでに目の前にいる。ここまで来たらもう後には引けない。大切なのは「ためらわない」ことだ。ギャバンだって言っている。それが「愛」だと。先に進もうか。

 …ひとくち食べてみる。う、うまいぞ、これは。…いや、それほど美味くない。錯覚だ(笑)。ここ数日ロクなものを食べてないだけで、それらに比べればずいぶんマシ、そういうことだ。カツがない分、ソースがキャベツ上でうまく滞留してくれないのが問題だが、それを除けば悪くない。あと一品、ソースにあう何かがあれば十分勝負できる組み合わせだ。

ソースカツ丼(カツ抜き)、完食
という訳で、ソースカツ丼(カツ抜き)完食

結論

・目玉焼きをトッピングしてロコモコ風にすれば十分勝負できる。
・何故、ギャバンをフューチャリングしたのか。今となっては分からない。

|

2005年10月 4日 (火)

サラダで白飯 ~6日目~

 6日目。普通のサラダでも大丈夫だったということで、今回はさらに一捻りしてみることにした。 選んだサラダは「10品目のサラダ」。前回同様掛け値なしのサラダだが...

10品目のサラダ
10品目のサラダ

白飯 with 10品目のサラダ
白飯 with 10品目のサラダ

 今回はドレッシングなし。「素のサラダ」で挑みます。

実食

 じゃぁ、早速...うはぁー、やっぱり合わねぇ(笑) だってさぁ、何もかかっていないサラダ食うのでさえ厳しいんだぜ。さすがにムリっすよ

白飯に10品目のサラダを
サラダを乗せて…

 じゃあ、ご飯にサラダを乗せて...って、アホ!

塩投入
さすがにムリなので塩投入

 このままじゃ埒あかないので、塩を入れることにしました。これなら問題ナシ。 ま、ごはんと一緒に食べると単に「塩かけごはん」ですけどね。

何だかんだあったが完食です
何だかんだあったが完食です

結論

食える食えないはかけるもの次第

|

2005年10月 3日 (月)

サラダで白飯 ~5日目~

 5日目。これまでは懲りすぎた。今日は単純なもので攻めてみましょう。シンプルイズベスト。…というより、4日間試してみて「意外と大丈夫」なことは分かったんで、いよいよ本丸へ切り込んでみようかと。

大根サラダ
大根サラダ

 で、登場したのが「大根サラダ」。「○○の大根サラダ」とかいうのじゃなくて、素の「大根サラダ」。これまではローストビーフやエビ、ツナ等頼れるものがあったのだが、今回はナシ。ついに救命胴衣なしで大海原に乗り出します。ボンボヤージュ!

賞味期限切れ(食べたのは10月1日)
賞味期限が切れてます(食べたのは10月1日)

…ただし、賞味期限が3日ほど切れているのだが(笑)。俺の船は泥舟だ。

白飯 with 大根サラダ
白飯 with 大根サラダ

実食

 まあ、アレだ。結論から言うとローストビーフサラダの「ローストビーフ抜き」だ。その時にも書いたが「和風ドレッシング+大根」は白飯と合う。余裕の完食。

白飯 with 大根サラダ 完食です
白飯 with 大根サラダ 完食です。

結論

一応、賞味期限には注意しよう。よい子は真似しないでね。

|

2005年10月 2日 (日)

サラダで白飯 ~4日目~

 4日目。少し脱線。興味本位で試してみました。「おろし大根とツナとパスタサラダ」 これで白飯を食べます。炭水化物×サラダ×炭水化物。炭水化物のダブルヘッダー。さて、どうなることやら。(食事制限中なのに炭水化物を過剰摂取している点は気にしない)

おろし大根とツナとパスタサラダ

おろし大根とツナとパスタサラダ(ドレッシングは別売)
おろし大根とツナとパスタサラダ

 上の写真にちらりと写っていますが、今回もドレッシングは別売り。という訳で、今回使うドレッシングに登場して頂きましょう。ジャン!サウザンアイランドです。前回の雪辱をここで晴らして貰いましょう!

おろし大根とツナとパスタサラダ with サウザンアイランド
おろし大根とツナとパスタサラダ with サウザンアイランド

サウザンアイランド投入
サウザンアイランド投入。海苔も。

白飯 with おろし大根とツナとパスタサラダ
白飯 with おろし大根とツナとパスタサラダ

 じゃあ、早速頂きましょう。といっても、この組み合わせじゃ悪くなりようがないんですけどね。ツナうまい。パスタもなかなか。実はこのパスタ、微妙に味が付いていました。これがいい塩梅。どうかと思われた白飯との相性もなかなか。

 とまぁ、順調に箸を進めていたのですが…手元に何か残っています。もう一度確認してみましょう。このサラダは「おろし大根とツナとパスタサラダ」そうです。大根おろしが別途用意されているのです。さて、これどうしようか…って、考えるまでもないですね。全部投入です。

大根おろし全部投入
大根おろし全部投入

 いやぁ…これが合わない。素直に「ツナとパスタサラダ」で良かったのに何故大根おろしを付けるのか。「大根おろし→ツナ」の組み合わせにしても「大根おろし→パスタ」の組み合わせにしても、合わないということぐらいうっすら分かりそうなもんだが(笑)。まぁ、単に「サウザンアイランド」との相性が悪かっただけかもしれませんが。って、今回もまたサウザンアイランド悪者かよ!

後半厳しかったが完食
後半厳しかったが…完食

結論

白飯云々よりこのサラダ自体が…

|

2005年10月 1日 (土)

サラダで白飯 ~3日目~

 3日目。本業(きそうばか)のネタ書きがあるのでファミレス(サイゼリヤ)へ。ファミレスだろうが何だろうが、当然作戦決行です。ハンバーグやらパスタやらの誘惑に負けそうになるが…ガマン、ガマン。

小エビのカクテルサラダ
小エビのカクテルサラダ

白飯 with 小エビのカクテルサラダ
白飯 with 小エビのカクテルサラダ

 というわけで、小エビのカクテルサラダとライスを注文。セットでグリーンサラダをつけることもできたが、さすがにそこまではやらない。サラダ頼んでるのに、セットにサラダって…

 じゃあ、早速頂きましょうか。ぱくっ。…いやぁ、やはりコンビニものと違いますな。鮮度が違います。シャクシャクです。瑞々しい。しかし、このシャクシャク感が白飯と合わない。特にトマト。お前は大塩平八郎か!といわんばかりの荒れっぷり。調理方法を選べばご飯ともいいコンビネーションを生み出すトマトなのだが…生のトマトとアレンジ無しの白飯はダメですわ。ミスマッチにも程がある。結局、エビで白飯の山を突き崩し完食。瑞々しい奴らを残してな!

白飯が先になくなり終了
白飯が先になくなったが…完食

結論

白飯は「瑞々しいヤツ」を求めていない

|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »